SSブログ

干しシイタケ [乾物]

おとといの事です
近所の食品スーパーで半額の椎茸が数パックあるのをみかけました。
↓が現物です。
siitake.jpg

で、購入したわけですが
今までは傷んでしまうのを恐れて2パックくらいまでに購入数を控えてました。
椎茸を冷凍保存しても美味しくないですし何とか安い時にたくさん買えないものかと
いろいろ考えた結果

「干せばいいじゃねーか!」

との結論に至り、5パック購入して昨日1日野菜干しネットに放り込んでおきました。
1日おいた状態が↓です。
siitake2.jpg

まだ完全に水分が抜けきってないですね。
ですので今日も出かける前ににわか雨が降らない事を祈りつつ外に吊るしておきました。

私が使っている野菜干しネットはダイソーで買った150円のやつです。
そいつで十分干せます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0