SSブログ

先入観が行動を狭める [その他]

室内でオクラを育てています。
種から育てたので残りがかなりあります。
捨てるか発芽率は悪くても来年使うか迷っていたのですが
昨日近所の食品スーパーに寄ったときにあるものを見かけました。

オクラの新芽がパックで販売されていたのです。
オクラは実を食べるもので葉を食べるという発想がなかったので
新芽を食べることは全く考えに及んでいませんでした。

先入観とは恐ろしいものですね。
勝手に自縄自縛していました。

何はともあれオクラの種を無駄にせずに済みそうです。




↓最後までお読み下さった優しいお方にクリックして頂けるとさらにうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0