SSブログ

魔法の白い粉 [食事]

私は(金額的な意味で)鶏胸肉の愛好者です。

鶏胸肉はパサつきが強く独特の臭みがあります。
なので資金に余裕のある方からは好まれない肉でもあります。

しかしこれを全て打ち消す魔法の白い粉があります。
片栗粉ですね。

じゃがいもから抽出したデンプンを水に溶いてかけるだけで、何故にこれほど美味しさが増すのか。

鶏胸肉を美味しく食べるために色々な下準備を語っているレシピサイトなどもあります。
ですが怠け者の私からすれば魔法の白い粉をかけるだけで十分美味しくなります。

食材として良し、調味料として良しのじゃがいもの懐の深さには関心致します。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0