SSブログ

ピーマンがオレンジ色になった [乾物]

週末は晴れましたので久々に干し物を作りました。

1個あたり20円のピーマンを大量に仕込んでいたのでそれを干しました。
土日2日間をかけて干した後に、乾いているから大丈夫だろうと室内に取り込んで1日放置していました。
ピーマン3.jpg
一部オレンジ色になっていました。

大丈夫か心配になってグーグル先生にお伺いをたててみました。
どうやら熟成が進んでしまったようです。
切っていても熟成が進むのかと思いましたが、肉の熟成も解体前にやるわけではないはずなので納得しました。

日曜日に取り込んだときには緑色だったはずなので、水分が抜けても熟成は進むのですね。
何か不思議な感じです。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。