SSブログ

日経平均も私の手持ちも下げすぎ [資産運用]

また割れましたよ3000円を。

最近少し持ち直してきて3000円以上は定着するかと思っていたJTですが、結局3000円を割ってきやがりました。

地合も悪くて手持ち銘柄は全て下げです。

トルコリラさんの破壊力は凄いですね。

ドル円も円高方向に向かっているし、消費税増税したら完全に終わりそうですね、日本経済。

いくらGDP速報値がプラスに向いても、消費税増税したら吹っ飛ぶでしょうに。

増税したら税収が増えるって論理は、値上げしたら売り上げが上がるって論理と同じだと思いますが、財務省は見込みの税収さえ増えればそれで良いんでしょうね。

米中の落としどころも不透明だし、一体どうなることやら。

いつまで無職生活を続けられるか不安になってきますね。

出来ればセミリタイアのセミを取り除いたまま、ずっと続けたいところですが。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

今日はかなり下がったようですね。
JTも3000割れ、ほんと行ったり来たりですね。

もしこれが暴落の最初だとしたらまだまだ入口ですから、ここで焦って買い足してもしょうがないのでじっくり見ていきます。
by 招き猫の右手 (2018-08-13 21:17) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
国内も国外も色々と不透明感があるので、とりあえず様子見をしています。
JTは3000円台さえキープしていてくれれば心安らかに過ごせるですが、なかなか維持し続けてくれませんね。
by sino (2018-08-14 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。