SSブログ

Tポイント取り扱いのダイソーが近くにオープンして地味に嬉しい [買い物]

今日は戻ってきて欲しくない夏が戻ってきたような暑さでした。

ちょっと必要な物があったので、出かけたくも無い暑さですがお買物に出かけました。

本当は前回の外出で買っておきたかった物ですが、買いそびれてしまったので仕方がありません。

その買いたかった物とはベランダで使えそうなプランターです。

野菜の室内栽培を諦めたのでプランターでの外栽培に切り替えました。

住宅地ですので庭の部分は余り日が差さないために、日当たりの良いベランダで栽培しようと。

庭に放置してあったプランターや植木鉢をベランダに持ってきても良いのですが、長年の放置によって土の中に何が潜んでいるか分からない物を、室内を経由してベランダに持ち込むのは抵抗があります。

そこでプランターを新規に購入しようと思い立った訳ですが、ホームセンターで売っているようなご立派なプランターは意外とお値段がするのです。

プランターは100均でも取り扱っている事が多いので、前回の買物で近所の100均に行きましたが、タイミングが悪い事に、その日から店舗改装の休業に入っていました。

そして思い出したのが、近所のホームセンターのフロアにTポイント取り扱いのダイソーが10月からオープンすると書いてあった事です。

到着してみると結構広いフロア部分がダイソースペースになっていました。

何よりTポイントを扱ってくれるのが嬉しい。

ダイソー全体で扱っているわけではなくて、Tポイントを扱っているホームセンターがダイソーと提携しているために、ホームセンター内にあるダイソーでも取り扱ってくれるらしいです。

退職後は、唯一のTポイント使用店舗であったファミマとはご無沙汰になっているので、地味にありがたい事です。

頻繁に100均に行くことはありませんが、100均で買ったほうがお得な商品もありますからね。

無事に100円プランターを手に入れて、おまけにTポイントも貰えました。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。