SSブログ

時間に余裕が出来ても無駄にはしたくない [その他]

絶賛無職中なので時間は有り余っています。

有り余るほどの時間があるとは言っても、時間を無駄にしていると感じるのは嫌なもの。

それを感じさせてくれることが多いのがアンケートサイトです。

数年前から小遣い稼ぎ(稼げない)のつもりでやっていますが、そんな中で時間の無駄感が跳ね上がるアンケートが時折あります。

2~3円のくせに無駄に選択項目が多く、その上で質問数も異様に多いアンケートですね。

やたら長いので事前アンケートから本アンケートに突入したのかと思って終わらせると2円にしかならなかったりします。

時間の無駄感がMAXまで跳ね上がってしまい、いくら有り余る時間を持っていてもイライラせざるを得ません。

2円程度のアンケートが欲張んじゃねーよと、つい独り言が出てしまうことも。

そんなアンケートに当たると、これならボーっと天井でも眺めていた方がまだマシだと思ってしまいます。

時間を無駄に使うほうが、時間を無駄に使わされるよりも同じ無駄でも精神衛生上良いですからね。




コメント(8) 

コメント 8

二度寝生活

こんにちは

「2円程度のアンケートが欲張んじゃねーよ」ってめちゃ共感します
2円なら質問数は5個くらいまででしょ

人の時間をなんだと思ってるんでしょうね~
アンケート会社はそのポイントで自分がその質問数に答えるか考えて欲しいもんです
by 二度寝生活 (2018-10-13 20:38) 

フーテン

あるあるですね。( *´艸`)

設問数の多い同じような質問をなんか知らないけど週に何回も来ることがありますね。

アレは本当に無駄です。
by フーテン (2018-10-14 07:48) 

sino

二度寝生活さん
コメントありがとうございます。
3~5個くらいなら2円アンケートでも答える気になりますね。
ただ1問あたりの選択肢がやたらと多くてやる気が削がれるやつもありますけど。
by sino (2018-10-14 17:12) 

sino

フーテンさん
コメントありがとうございます。
最後まで答えてくれる人が少なくて再度同じようなアンケートを送ってきてるのかもしれませんね。
回答者が少ない時点でアンケート内容を見直してもらいたいです。
by sino (2018-10-14 17:14) 

早期リタイア

確かに単価が安いのに、めちゃ長いアンケートはあります。流石に途中で止めます。単価と時間はサイトによって差があります。FAST ASKというアンケートサイトは、単価は3円程度が主ですが、2、3の質問で終了する質問が多いですよ。ストレスはあまり感じません。確か運営会社はJUST SYSTEMでした。怪しくないと思います。あとスマホでみちゃうという動画サイトあります。一回視聴で5円一日20円可能。昔のタッチモールの感じ。
by 早期リタイア (2018-10-14 18:55) 

招き猫の右手

マクロミルやってますが、正直面倒になってきました。
いつやめるかということなんですが、惰性でやってしまうのと子供も居る身分なので1円でも惜しいなという気持ちがあってなかなかやめられないです。
Tポイントに変換してウエルシアで使っていますが、ウエルシアの無い環境に引っ越したら辞めると思いますね。
by 招き猫の右手 (2018-10-14 22:54) 

sino

早期リタイアさん
コメントありがとうございます。
タッチモールの恩恵にあずかれなかったので良い情報をありがとうございます。
試してみようと思います。
by sino (2018-10-15 16:09) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
全部がスキマ時間に出来るアンケートならよいですが、どう考えてもスキマ時間で足りない長いアンケートがあったりしますからね。
答える前にわかるようにして欲しいものです。
by sino (2018-10-15 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。