SSブログ

今の時期は良く眠れる [その他]

もうすっかり外出時は長袖、就寝時には掛け布団が必要な時期になりました。

やはり低めの気温に掛け布団で体を温めて寝ると良く眠れます。

今日も気が付いたら9時間近く眠っていました。

夏場はエアコンを付けていても7時間くらいで目が覚めてしまいますからね。

まあ夏場は日の出が早いのも関係があるとは思いますが、夏場の気温は睡眠に適していないのでしょう。

私だけかもしれませんが、エアコンで冷やされた部屋って何か疲れるんですよね。

疲れれば眠りが深くなりそうなものですが、エアコンが効いている部屋では何故か眠りが浅くなる気がします。

朝方に室外機が頑張りだして目が覚めたりもしますし。

やはり今の時期が睡眠には一番適した時期に思えますね。

深く眠れるし、目覚めても寒くて布団から出たくないって事もありませんし。




コメント(2) 

コメント 2

山中 一人

ほんとに、この時期は寝ても寝ても眠たいですね。

自分は昼寝までしてます。
でもぐっすり睡眠出来るって事は、それだけ悩みが無いということですから幸せっていうことですよね。

サラリーマンの頃は、常に仕事上の悩みとかで、夜も眠れない日々に襲われて年中寝不足でしたから。




by 山中 一人 (2018-10-25 09:40) 

sino

山中 一人さん
コメントありがとうございます。
自然に目が覚めるまで寝ていられるのはとても幸せです。
最近目覚ましを使ったのはハロワの認定時間が早い時だけでした。
やはり目覚ましで起こされるのは目覚めが良くないですね。
by sino (2018-10-25 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。