SSブログ

臭いはなー・・独身のオッサンは気を付けんとなー [買い物]

昨日までのキヤノンの暴落もなんとか致命傷だけで済んだので、気を取り直して冷蔵庫の補充に行ってきました。

そんな訳でいつもの業務スーパーにゴーしたのですが、納豆とか豆腐や味噌などの「大豆しか食ってねーだろお前」と言われそうな食材たちを買物カゴに入れて精算に向かう時に、それは起きました。

入店したばかりで商品に向かおうとする男性とすれ違ったときに強烈なスメルが・・・

汗のニオイとは違います。

さすがに涼しくなってきた今の時期では、鬼の形相で自転車でも漕がない限り、汗だけで生体兵器レベルのスメルを撒き散らすのは無理でしょう。

それに汗のニオイはハッキリとそれと判別できるニオイですし、汗は抑えられないし仕方ないかと諦めがつくニオイです。

そうではなくて、社畜時代に冬場の電車の中や駅のホームで稀に遭遇した強烈なスメルと同じ種類のものでした。

暖を取るために入場券だけ買い電車内に乗り込んで、その車両にバリアを付与する方々が発するスメルです。

汗ごとき数時間で醸される即席のスメルと違って、数日は熟成させることで醸しだされるスメルですね。

さすがに十メートル先からでも臭うレジェンド級の方々ほどの効果範囲はありませんでしたが、半径一メートル程度の効果範囲があったようです。

その人は身なりは、いたって普通のオッサンでした。

おそらくは私と近い境遇なのではないかと推測します。

なぜなら、あのスメルは家族がいれば間違いなく注意されるでしょうし、家族がいなくても勤め人であれば同僚に面と向かって注意されなくても、確実に上司に注意されるレベル。

ニオイって自分じゃ分からないですからね。

真夏に汗かきまくっても自分じゃ気になりませんし。

そして涼しくなってくる今の時期はむしろ夏より要注意なんですよ。

引き篭もっていて汗もかかないのでシャワーを浴びる事を失念・・・と言うか面倒になりがちなんです。

その状態でフラッと買物に出かけると私も生体兵器の仲間入りをするかもしれません。

気を付けないと。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。