SSブログ

大枚をはたいて買って正解だった [ゲーム]

先日、欲望に負けてPSVR専用タイトルの『Déraciné』を購入しました。

『Déraciné』だけなら3000円程度なので無職と言えど大枚と呼べず中枚レベルですが、モーションコントローラ2本必須なので合計13000円くらいになってしうので大枚レベルですね。

ですが大枚に後悔が無い素晴らしい出来のゲームです。

ジャンル的にはアドベンチャーゲームで、私はポートピア連続殺人事件の犯人逮捕を断念して以降はアドベンチャーゲームには手を出していませんでした。

そんなアドベンチャーゲームをやらない私でも大満足の出来。

このゲームはプレイヤーが人の目に見えない「妖精」と呼ばれる存在になって、寄宿学校に暮らす子供たちのお願いを聞いてあげる事で、彼らに干渉しながら物語を進めていきます。

プレイヤーは止まった時に住んでおり、登場人物たちは時間停止エロAVの如く動きません。

あ、エロ要素は全くありませんよ、CEROレーティングBのソフトだし。

止まっている人物の持ち物や周りにある物に触れると、少しだけ時間が動いて人物たちも動き出します。
デラシネ1.jpg
右側の猫プレートみたいなものを回すと女の子が反応して少しだけ時間が動きます。

デラシネ4.jpgデラシネ5.jpg
1枚目がアクション前で2枚目がアクション後の少し時間が動いた状況です。

物語の最初はユーリアと言う名前の少女のお願いを聞いて、シチューに苦いハーブを入れるイタズラを手伝います。
デラシネ2.jpg
デラシネ3.jpg
成功するとあまりの苦さに男の子が倒れてしまいます。

そんなイタズラのおかげで「妖精」の存在を信じた子供たちが歓迎の演奏会を開いてくれました。
デラシネ9.jpg

と、ここまでは日常系アニメのようにほんわかした話が進むので、1日1章くらいのペースで遊んでいたんですが、そこは開発会社フロムソフトウェアのゲームです。

ここから一気に流れが変わってきます。

続きが気になってしまい、昼過ぎから5時間くらいぶっ通しで遊んでしまいました。

晩御飯を食べるのと、これを書くので一時中断しています。

晩御飯後に続きを一気にやるか、明日のお楽しみに取って置くか悩んでいるところ。

いやあ大枚が全く気になりませんよ、買って正解だった。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。