So-net無料ブログ作成

やはりお酒は程々にしないといけないな [食事]

昨日は急に友人から呑みのお誘い電話がきてお酒を呑んできたので、今日は二日酔いで寝込んでいました。

多分ビール中ジョッキ換算で10杯以上は呑んでしまったと思います。

どうも外で呑むとブレーキが利きづらいですね。

そんな二日酔いから立ち直って、日課であるネットサーフィンをしていたら、ある記事を見つけました。

勝谷誠彦氏 28日未明に死去 57歳 公式サイトが発表

まだ亡くなるには早い年齢だったので驚きましたが、肝不全との事でお酒の呑み過ぎが原因のようです。

40年以上休肝日無しで呑み続けていたそうで、アルコール依存症らしく一日にどの程度呑んでいたのか分かりませんが、結構な量を呑んでいたのでしょう。

二日酔い明けに刺激の強すぎるものを読んでしまいました。

長生き願望はありませんが、苦しんで死ぬ願望はもっとありませんから、酒は程々にしないといかんと心に誓いました。




コメント(4) 

コメント 4

Sugazee

私もこのニュースを見てほどほどにしておこうと思いました。飲みすぎは肝臓以外にもいい影響与えませんからね。
by Sugazee (2018-11-29 10:20) 

sino

Sugazeeさん
コメントありがとうございます。
呑み過ぎるとお酒の味なんてどうでも良くなってしまいますし、やはり程々に呑んでいる時が一番美味しいですからね。
食事だけでなくお酒も腹八分がよろしいような気がします。
by sino (2018-11-29 16:13) 

招き猫の右手

40年以上ってことは10代から飲んでるんですね。。。
まあ何事もほどほどですね。
by 招き猫の右手 (2018-11-29 16:25) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
15のときから呑んでいたとか。
何事も過剰なのは良くないですね。
by sino (2018-11-29 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。