SSブログ

リーマンショック級来ましたよ!安倍さん約束守ってね! [日記・雑感]

何をもってリーマンショック級の事態と呼ぶかは人それぞれでしょう。

ですが、これだけのスピードで世界的に株価下落が進んだのです。

リーマンショック級としても差し支えないでしょう。

そこで今こそ有言実行ですよ。

首相「リーマン級なければ増税」 消費税率10%
安倍晋三首相は26日夜のテレビ東京番組で、2019年10月に予定する消費税率の10%への引き上げに関し「(08年の)リーマン・ショック級の事態が起こらない限り引き上げていきたい」と語った。10月の衆院選で消費増税時の増収分の使途を見直し教育無償化などに充てる政策を訴える方針。「引き上げなければ政策を実現する予算は確保できない」と語った。

と語っていたのが去年の9月です。

首相、消費税「リーマン・ショック級の出来事がない限り10%に」
安倍晋三首相は1日午前の衆院予算委員会で、2019年10月に予定している消費税率の引き上げについて「(08年の)リーマン・ショック級の出来事がない限り、10%にしていきたい」と述べた。

今年の11月にも語っています。

これは有言実行するしか無いですね!

むしろこんな逆進性の高い税金は撤廃して、日本だけ勝ち組になりましょうよ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。