SSブログ

静寂さにようやく元日を実感しました [日記・雑感]

近年は年越しなんてイベントには興味が無くなっていました。

今回もそうだったので、睡魔の襲来と共に23時前には就寝です。

そして今朝になって目を覚ましたら9時半過ぎ。

特に前日が寝不足でもないのに、えらい長時間の睡眠でした。

おそらく周囲がとても静かだったからでしょう。

幹線道路沿いではないので、そこまで頻繁に近所を車が行き来するわけではありませんが、それでも明け方はそれなりに車が行き交う音が聞こえてきます。

しかし今日は日中も含めて、ほとんど車の音はしませんでした。

さすがは元日。

世間から離れた生活に突入した私も、ようやく元日を実感です。

やはり静かなのは落ち着きますし、良く眠れますね。

明日は、おそらく今上陛下のお出ましは最後と思われる一般参賀に参加するつもりなので、早起きをしなければなりません。

久々に目覚ましをセットしなければ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。