SSブログ

ウジウジと悩んでると損するわけだ [家計]

少し前にTポイントを貰う為、電気料金プランを変更しました。

変更したと言っても、従来プランと同等の新プランに変更しただけですけどね。

そんなプラン変更ですが、Tポイントが貰える以外に変更になった点があります。

検針票がポストに投げ込まれなくなった事です。

使用量や料金はネットで確認してねって事ですが、パッシブ型検針票がアクティブ型検針票に変わった訳ですね。

要するにテメーで見に行かないと、どれくらい電気を使ったか分からないって事になります。

で、寒さが強くなって電気ストーブを引っ張り出してしまった私ですが、そいつを使用していた約半月があったので、今月の電気使用量は気になっていました。

今日、ようやく電気使用量の更新がされたのですが、前月比50kWの使用量増加と言う結末です。

第二段料金が、1kWhで約26円ですから1300円掛かった事になります。

しかも、電気代を気にして、耐え切れない寒さになるまで我慢しつつ使ったのにです。

まったくバカバカしい限りですね。

私が寒波に耐えられなくなって一番始めにすべき事だったのは、自転車で灯油を運ぶのが重いとかウジウジと悩んでいる事ではなく、直ちに自転車漕いで灯油を買う事だった。

はっきり言って、灯油購入を遅らせた事で得られた成果は、灯油価格が18リットルで100円程度下がっただけ。

その間に半月使った電気代で18リットル近い灯油が買えたのです。

それだけの灯油があれば、軽くひと月は戦えますよ。

本当にバカの考え休むに似たり。

てかそれ以下です。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。