SSブログ

小人閑居して生活改善 [食事]

小人閑居して不善を為すってことわざがありますね。

ありゃウソですね。

私は無職無収入の前後左右どこから見ても隙の無い小人であり、暇にかまけてゲームとネットで遊ぶ閑居さです。

まあ本来の閑居は、暇じゃなくて人目に付かないって事ですが、引き篭もっているので本来的な意味においても、前後左右どころか斜め上からでもバッチリ決まった小人ですね。

そんな小人は閑居してどうなったのか?

不善に勤しむ暇なんてありはしません。

むしろ食生活が改善したと言えますね。

社畜時代は、とにかく簡単で手早く腹を膨らませる事しか考えていなかったと、今にして振り返ってみると感じます。

料理が趣味な小人なら、時間が無くとも食生活には気を使うでしょうが、料理に無頓着な小人の食生活なんてそんなものです。

ですが小人閑居した今においては、徐々にですが食生活は改善しています。

閑居前の社畜時代なんて、料理なんて適当に買った肉野菜を適当に切って、そいつを油で炒めて塩胡椒を振る。

こんなものでした。

それに比べれば、相変わらず手抜きはしていますが、かなり料理をしている状況になってきました。

小人は閑居しても不善は為さないと証明されたのです。

古いことわざは誤りでしたね。

むしろ最近のバイトテロを見ていると、バイトと言うまったく閑居していない労働中に、本来の意味の人目に付かないどころか、全世界に向けて不善を発表しているのですから、閑居してようがいまいが不善する奴はやるって事ですよ。




コメント(2) 

コメント 2

お名前(必須)

>閑居してようがいまいが不善する奴はやるって事ですよ。

DQNだけで仕事を任せるとああなるのは、至極当然ですね。
ああいう犯罪者への過剰な人権保護にはウンザリです。


by お名前(必須) (2019-02-16 23:12) 

sino

お名前(必須)さん
コメントありがとうございます。
あの手のバイトテロをやられている企業は、正直言って適正なお金を払うのをケチっているので、あんなのが雇われている側面もあると思います。
適切なお金を払ってマトモな人を雇ったほうが良いと理解してもらいたいものです。
by sino (2019-02-17 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。