SSブログ

これからがほんとうの無職だ・・・ [日記・雑感]

これから.jpg

↑の雑コラ画像のような悲壮感は持っていませんが、引き篭もり無職一年目は無事乗り越えたものの、引き篭もり無職は二年目が本番だと思っています。

引き篭もり無職といえど、一年目のシーズンには何だかんだで人との触れ合いが発生しちゃいます。

様々な手続きだとか、ハロワ通いだとか、私は人付き合いが希薄なので1度しかありませんでしたが、辞めた会社の知り合いからの呑みのお誘いとか。

でも人間なんて、少し時が経っちまえば会社を辞めた人なんて忘却の彼方へと追いやられるものです。

必要な諸手続きや強制ハロワ通いが無くなり、人々の脳裏から自分という存在が薄れてしまう、そんな引き篭もり無職二年目が本番。

会話らしい会話は滅多になくなるでしょう。

せいぜい買物時にレジの店員さん相手に単語を発するくらい。

これからの一年間の肉体的・精神的な変化で、三年目以降の生活スタイルが決まるでしょう。

この生活をずっと継続するのか?

人との触れ合いのために最小限の労働を強いられることになるのか?

精神は平気でも肉体が気になって筋トレやジョギングに目覚めてしまうのか?

先の事は分かりませんが、三年目以降も現在の継続が私の予想です。

予想ではなく願望と言うべきかもしれませんが。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

今年で無職歴5年の先輩の私ですが、3年目くらいから~精神は平気でも肉体が気になって~って感じでした。

今ではすっかり繁殖能力がなくなってしまいました。( *´艸`)意味深。

ただ単に年のせいかもしれませんが、、、。

ご参考にどうぞ。w
by フーテンどんぐり (2019-02-22 16:32) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
1年間無職をしてきたので、確かに筋力は落ちている気がします。
まだ気になるレベルではないので、積極的に動く気持ちになってませんけど。

私の方はPSVRのお陰でまだ元気になれますw
あれは少子高齢化を加速させてしまいます。
by sino (2019-02-22 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。