SSブログ

花粉症に効く食べ物?飲み物?そんなモノより薬飲め! [日記・雑感]

世の中の花粉症に苦しむ人たちにとって、つらいつらい時期の到来ですね。

以前は大変でしたよ、薬を飲まなきゃ目カユイ鼻ムズムズで、飲んだら飲んだで眠い眠い眠いと。

最近は、あまり眠気を誘わない花粉症薬とかが出ているので、金銭以外の問題点は解決しつつありますが、それでも極力薬は飲みたくないのが人情というもの。

昔は甜茶が花粉症を和らげるだの何だのと、そんな情報に踊らされて買っていたこともあります。

でも効きやしないんですよ。

それを白日の下に曝け出す記事を見つけました。

もう花粉症で苦しみたくない!! 医師427人に聞いた【花粉症の方におススメする対策・市販薬・食べ物・飲み物】一挙公開!
~花粉症の専門家たちに聞いた!花粉症におススメする食べ物・飲み物は意外にも…〇〇が断トツ1位!~


この記事は医師に花粉症対策について、アンケートを実施したらしいです。

その中で「医師がおススメする『花粉症対策の食べ物・飲み物』とは?」の部分によると、おススメは何と!「特になし」が断トツの1位!

そして「医師がおススメする『花粉症の治療法』とは?」では、「内服薬の使用」が断トツでした。

結局、長年花粉症に悩んで辿り着いた、食べ物飲み物は役に立たねえ!薬飲むしかねえ!って結論は正しかったようです。

さらに「医師がおススメする『花粉症の市販内服薬』とは?」によると、おススメの内服薬は「アレグラ」が、私の愛用している「アレジオン」にダブルスコアで引き離していますね。

今まででアレジオンが一番効いたので、アレグラを服用した事がありませんでしたが、今あるアレジオンが無くなったら一度試してみようかな?

何にせよ、対処薬じゃなくて治療薬が欲しいですが。




コメント(4) 

コメント 4

ななし

諸説あるらしいですが回虫・サナダムシを腹の中に飼うとアレルギー反応が抑制されるともいわれております
実践は自己責任でw
by ななし (2019-02-19 19:08) 

山中  一人

花粉症を治す薬を発明したらノーベル賞ものって言われるくらいですからね。
自分の場合は、ひたすら鼻をすすって、夏になるまで耐え続けてるだけです。
by 山中 一人 (2019-02-20 15:32) 

sino

ななしさん
コメントありがとうございます。
寄生虫がいると免疫系はそちらの対処に大忙しで、花粉なんざ知らねえよ!って感じになるとか。
でも私は一人で食べていくのに手一杯なので、奴らを扶養してあげる気にはなりませんw
by sino (2019-02-20 15:55) 

sino

山中 一人さん
コメントありがとうございます。
花粉症にこれほど悩んでいる国は日本くらいしかないらしいですし、治療薬を開発してもらうにはアメリカにスギ・ヒノキを大量植林するしかないですね。
私の場合は症状が重いので、頑張って耐え抜くこともままなりません。
by sino (2019-02-20 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。