SSブログ

油断大敵です [日記・雑感]

昨日は寒さが戻っていたので、つい油断して忘れてしまった事がありました。

その報いを昨日の夜に受けてしまったのです。

突如として、くしゃみが止まらなくなり、目の激しい痒みに襲われます。

花粉症の薬を飲み忘れていたのですね。

つい薬によって抑えられていたと言うのに、寒くなったがために花粉が飛び交い始めていた事を、完全に忘れておりました。

慌てて薬を飲みましたが、即効性がある訳でもなく、数時間布団の中で激しい花粉症の症状と戦うハメになりました。

いかんですね、油断し過ぎです。

昨日は夜半から雨模様になったので花粉飛散が抑えられていたのに、久々に激しい症状を経験してしまいました。

この時期は日々の習慣として薬を飲まないといけませんね。

まったく難儀な病にかかってしまったものです。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

今日はこちらも飛んでるみたいです。

買い物に出て帰ったら目がかゆいです。

私は薬を飲むほどではないのですけど引っ越しして環境が変わったので、今年はどうなるか未知数です。
by フーテンどんぐり (2019-03-01 13:39) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
私はこの時期はお薬必須です。
最近は一回服用で眠くならない薬が出ているので助かっていますが、数年前とかは眠気がシャレになりませんでしたよ。
対処薬じゃなくて治療薬が欲しい。
by sino (2019-03-01 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。