SSブログ

旅人にはなれんね、私は [日記・雑感]

2泊3日鈴鹿の旅から帰ってきました。

出来れば、いつもの更新時間に記事を投稿しようか?なんて思いましたが、楽天モバイルのクッソ安い回線契約のルーターでは無理と悟りましたよ。

地元に帰って酒を呑み過ぎたとの反省を、酒を呑みながらして帰って来た訳です。

ここまでで導き出される結論は「酔ってます」だけですね。

そして酔って帰って来て、まず感じました。

嬉しいって感情ですね。

落ち着くとかじゃないですよ、嬉しいなんです。

これで私は分かりました。

私は旅人にはなれませんと。

だって少なからず楽しいとは思っているのですよ、色んな車を見て、それについて友人と会話も交わしたりもしたり。

でも私は家にいる事に嬉しさを見出す性格みたいです。

何よりも己の殻に篭る事に喜びを見出している。

誰も待っていない家なんですけどね、でも家が見えてきて嬉しさを感じているのですよ。

いや、別に外で苦労したとか、そんな修羅場は何もありゃしないですが、何でしょう?落ち着くとかじゃなくて、たかだか2・3日くらい離れただけの、自宅が近くなった時にこみ上げてくる嬉しさ。

旅行好きの人だと、どんな感覚を持つのでしょうね?

同じ感覚なのか、違う感覚をもつのか。

その結論はわかりませんが、何となく旅人にはなれないと感じましたよ。

それはさて置き、やっぱりキーボードで文字を打つのは良いですね、タブレットをタップするのとは違います。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。