SSブログ

他人との調整が必要の無い無職は気楽だ [ゲーム]

私が無職になる前の社会の歯車だった頃は、待ちに待ったゲームの発売日には有給休暇を取ることがしばしばありました。

私は「ゲームをやりたいから休むよ」と堂々と宣言して休んでいましたが、これをやるには結構大変な思いをしていたのです。

何せ、発売日の仕事予定を上手く外す為に、その日に休むと言う種まきを大分早くから始めて、実際に休むための実務をいつもより頑張ると言う水遣り、周辺の作業で私が応援に呼ばれない為にトラブってそうな案件への対策と言う防虫対策などなど、色々な調整を経て、ようやく収穫出来る訳です。

今にして思うと、ゲームを発売日にやるために、何でそこまで調整しなきゃならんのかと馬鹿らしくも感じます。

ですが、ありがたい事に煩わしい調整などいらぬ無職。

そろそろリリース日が近づいた「隻狼」をポチりましたよ。

誰とも何も調整なんぞいらないのは素晴らしいですね。

買うか買わないかだけの判断のみが必要なだけです。

しかも4日後には仕事への支障など考える必要も無く、ゲームに没頭できるのが無職の強み。

これまでの過去の労働に、どんなに感謝しても感謝しつくせませんね。




コメント(8) 

コメント 8

kfe

仕事って言ってもなんか大半人間関係なような気もする。
by kfe (2019-03-18 19:58) 

招き猫の右手

僕は毎年NFLスーパーボウルは休むと宣言してたので、前からそこの会議だのなんだのは全て断ってましたね。
これもある程度強行する必要はあるので信念がいりました。
今でも冬は短期労働をやってるので同様に休みを取るのですが、派遣なので重要な役どころなどなく、休みがとりやすいのはいいですね。
by 招き猫の右手 (2019-03-18 21:16) 

namake_taio

隻狼楽しみですね~
ダークソウルシリーズとはまた違う雰囲気ですよね。
私は他の積みゲームもあるので値下がりまで少し待ちます(笑)
あと、無職の強みは趣味に没頭するエネルギーがあることですね。
労働者時代はゲームやるより休息に当てる感じで、私の場合はゲームの趣味が完全に休眠してました。

by namake_taio (2019-03-19 04:58) 

sino

kfeさん
コメントありがとうございます。
8割がた人間関係だと思います。
会社内でそれなりの地位にいる人で、スキルは凄いのに人間関係があまり良くないなんて人は見たことありませんし。
by sino (2019-03-19 15:20) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
人にはそれぞれ優先順位が違うのだから、労働こそ第一優先みたいな考えは無くなって欲しいですよね。
ずる休みでもない普通の有給休暇取得に苦労がいらない社会になって欲しいものです。
by sino (2019-03-19 15:25) 

sino

namake_taioさん
コメントありがとうございます。
私はフロム信者なので最大限の寄進を行わねば!と狂信者らしく予約購入しちゃいました。
私も社畜ビギナー時代には、休息優先でゲームから離れていた経験があります。
by sino (2019-03-19 15:29) 

kfe

地位が上に行けばいく程対人能力の比率がマックスに高まってくからなあ
by kfe (2019-03-19 18:07) 

sino

kfeさん
コメントありがとうございます。
地位が上の人に対人能力が必要なのは当たり前と言うか必須じゃないかとは思います。
でも対人能力のみで上がられると下の人間は苦労するんですよね。
by sino (2019-03-20 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。