SSブログ

お金持ちって大変ですね [日記・雑感]

お金持ちも色々と大変なようです。

大坂なおみ選手、元コーチに訴えられる 「賞金の20%を永久に受け取る契約をした」と主張
女子テニス・世界ランキング1位の大坂なおみ選手が、13歳の頃のコーチから訴えられたと複数の海外メディアが報じた。元コーチは、大坂選手の父親と「賞金の20%を永久に受け取る契約を結んだ」と主張しているという。


目立つ人がお金を持っていると変なのが寄ってくるみたいですね。

某巨大掲示板を見ていると、契約書があればアウトみたいな事を書いている人を見かけましたが、それが通用しちゃったら、子供を奴隷商に売れる事にならんか?と首をひねってしまいました。

大人になった大阪さん(あずまんが大王を思い出してしまう)が、自分でそのような契約を結んだわけでもないですしねえ。

お金には変な奴をおびき寄せるニオイがあるんでしょう。

しかし訴えた元コーチとやらは、これで勝算があるとでも思ったのか?

まあ、そんな変な事を考えだす人の思考回路なんて、いくら考えても分かりゃしないんですけどね。

こんなニュースみると、億単位の結構な資産があるのに気軽にオフ会とかやってる人のブログを読むたびに、この人大丈夫だろうか?狙われるんじゃないだろうか?と勝手に心配してしまいます。

貧乏引き篭もりはテメエの老後を心配してろ!と言われてしまいそうですが。




コメント(4) 

コメント 4

招き猫の右手

民法的に考えたら無効みたいな部分もありそうですよね。
公序良俗に反するとか。
永久に受け取る権利なんてあるんかいなって話だし。

心配なのはこういうどうでもいい訴訟沙汰とかで振り回されて競技に集中できなくなってピーク過ぎてしまうことですね。。。

億り人さんの気軽オフ会は確かに心配です、余計なお世話ですが、ほんといつか危ない目に合うんじゃないかと。。。
by 招き猫の右手 (2019-03-19 21:53) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
親とは言え別人格の人間を売り渡すような契約ですから、これがまかり通ったら子供は親の奴隷になっちゃいますよね。
競技外で振り回されて肝心のプレーに影響がでないことを祈るばかりです。
by sino (2019-03-20 14:04) 

山中 一人

雑誌で顔出ししてるアリタリヤさんのブログが急に更新が止まると、何か犯罪に巻き込まれたのでは?とチラッと思います。

何故に身バレが怖く無いのか不思議でしょうがないです。

by 山中 一人 (2019-03-20 20:52) 

sino

山中 一人さん
コメントありがとうございます。
私もそこまで過度に個人情報を守ってはいないですが、何故に積極的に晒していくのか不思議です。

by sino (2019-03-21 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。