SSブログ

お買物マラソン [日記・雑感]

楽天お買物マラソンとやらにいざなう、楽天からのスパムメールが最近多く見かけるようになりました。

いつから始めたのかは知りませんが去年も見た気がする。

このお買物マラソンとやらは全くもって興味が無い代物なんですが、ひとつ気になる事がありまして。

何が気になるかってネーミングですよ。

何だろう?世の中の人はマラソン大好きだよね!みたいなネーミング。

別にマラソンを悪く言う気は毛頭ございませんが、誰もが好きだと勘違いしているんじゃないの?ってネーミングに感じちゃいます。

かく言うワタクシはマラソンなるものが大嫌い。

そんな私はお買物マラソンって文字を見るだけで、参加する気は雲散霧消してしまいます。

客を煽って売り上げを伸ばしたいなら、誰もが不快に感じないネーミングにすれば良いのにと思うのですが。

息があがるまで買物しろってか?

まあ日本人には駅伝好きがやたらいますから、マラソン嫌いなんていないって判断なのかもしれませんね。

いずれにせよ私にとっては「マラソン」とは「つらい」「苦しい」だけの印象なので、楽天お買物マラソンって文字を見ただけで、この期間は絶対楽天市場使うのやめようって思ってしまいます。




コメント(2) 

コメント 2

山中 一人

お仲間発見!

自分も駅伝もマラソンも見るだけでも大嫌いです。
日本人は何で、正月からあんなモノ見たがるのかホント意味不です。
学生時代のマラソン大会も走ってる人達の意味が分からず、ずっと歩いてました。




by 山中 一人 (2019-03-26 23:01) 

sino

山中 一人さん
コメントありがとうございます。
マラソンを好きな人がいるのは理解できるのですが、当然嫌いな人もいる訳ですよね。
それなのにお買物マラソンなんてネーミングは、我々マラソン嫌いに買うなと言っているようなものです。
まあ楽天でお買物するのは年に1度あるかないか程度なんですけどね。
by sino (2019-03-27 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。