SSブログ

油断していると夜型になるとばかり思っていました [日記・雑感]

リタイア前には夜型生活になっちゃうかなーなんて思っていたんですよ。

でも一向にその気配がありません。

むしろ就寝時間は徐々に早まっていますね。

でも起床時間は大して変わらないです。

最近は日の出が早くなったこともあり、薄手のカーテンしかしていないので明るさで目覚めを誘引されはしますけど。

それでも再びまなこを閉じれば眠れてしまいます。

一日の平均睡眠時間は8~9時間ってところですね。

夜9時を過ぎたあたりから睡魔の兆しを感じ始めて、夜11時までには寝てしまうのが最近の生活です。

ゲーム三昧になって時間感覚に狂いが生じて夜型になっていくと思っていたんですよ、無職デビューの頃には。

多分、翌日も時間に余裕がある事への気持ちの余裕なのでしょう。

楽しく遊んでいても、眠気を感じたら明日にしようって思えるのです。

リタイアの諸先輩ブログを見ていると、昼夜逆転に悩まされている人が多そうですが、私にはその兆候は1年以上経っても訪れる気配がありません。

1年以上経っても気配すら感じないので、おそらく今後も昼夜逆転は無いと思っています。

普段は日差しの入らない屋内で過ごす事を好んでいるくせに、私の生活リズムは太陽様の支配下だったようですね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。