SSブログ

トランプ大統領は思い切った事を言いますね [日記・雑感]

「聖域都市」への不法移民移送は「選択肢」 方法を検討中と米ホワイトハウス
米ホワイトハウス(White House)は14日、拘束した不法移民を「サンクチュアリシティー(聖域都市)」と呼ばれる不法移民に寛容な自治体に連れて行くとするドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の発言について、移送の方法を実際に検討中だと明かした。民主党は、トランプ氏が米メキシコ国境問題をめぐって「混乱をでっち上げている」と批判している。


トランプ大統領の凄いところは、普通の政治家なら躊躇する事でもあっさり言ってしまうところだと思います。

民主党がそんなに不法移民を受け入れたいなら、民主党のお膝元に優先して送り込んであげるよ!って事ですね。

「極左はいつでも国境を解放し、移民を歓迎する政策を掲げているようだから、これなら彼らもとてもうれしく思うはずだ!」

トランプ大統領はツイッターで民主党を煽る事も忘れていないようです。

日本でここまで思い切った事を言える政治家はいないのではないでしょうか。

メディアのバッシングを恐れて言えないだろうし、言ったとしても追い込まれて謝罪する事になりますし。

メディアからどう見られるかなど意にも介せず、自分の政治主張をはっきりと述べる。

他国の政治家なので発言内容自体の是非を言うつもりはありませんが、日本にもこれくらい己の政治主張をはっきりと言える政治家が欲しいものです。

しかし民主党はどう切り返すつもりでしょうね?

不法移民を受け入れろと言っておいて、お膝元に来るのは嫌だとも言いづらいでしょう。

多分、論点ずらしで逃げるんでしょうけど。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

このおじさんが人気があるのは結局言いたいことをそのまま言う正直さなんでしょうね。
大統領選挙の時も、多少の失言はあっても嘘つきヒラリーより全然マシって感じで投票した人が結構いるみたいだし。
by 招き猫の右手 (2019-04-18 14:32) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
ヒラリーはかなり嫌われていると聞きますね。

トランプ大統領が執心している国境の壁だって公約を守ろうとしているだけですし、公約破りを「そうでしたっけ?うふふ」とか言っている日本のある政党の議員たちは、公約を守ろうとする姿勢を見習って欲しいものです。
by sino (2019-04-18 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。