SSブログ

銀行も少しは利便性が高くなってきたようです [日記・雑感]

不要な物を財布に入れていたせいで、今週は財布紛失の後始末で大変でした。

一番大変なのは免許再交付ですが、次に大変なのは銀行のキャッシュカード再発行。

そう思っていたのですけど、キャッシュカード紛失手続きの案内が銀行から届き、それに目を通したところインターネットバンキングからなら来店不要で再発行ですとの文字が目に入ります。

てっきり通帳・印鑑・身分証を持参で来店が必須だと思っていたので、早速ネット経由で再発行手続きを済ませました。

私のメイン口座の銀行は家から遠いんですよね。

自転車で片道40分くらいかかります。

自転車で行くか電車を使うか悩んでいましたが、ネットのみで完結できるのは有り難い話です。

憂鬱のタネが一つ除かれたので気が楽になりました。

これで再発行されたクレジットカードとキャッシュカードが手元に届けば紛失の後始末が完了します。

現在、反省のために禁酒中ですが、カード類が届くまでお酒を解禁しないつもりです。

とりあえず一週間禁酒しても何とも無いので、まだアル中にはなっていない事が確認できました。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。