SSブログ

今年度の住宅取得罰金税を支払ってきました [家計]

本日20日は馴染みの酒屋でTポイント1.5倍デーになる日ですね。

え?ドラッグストアじゃないかって?

いいえ私にとっては酒屋さんなのです。

そんな日なのと、ようやくキャッシュカードが届いて固定資産税を払う為のお金が下ろせるようになったので、両方の用事を済ませに出かけてきました。

最近、才能の無い身にとっては読みづらいく厳しい相場になりつつあるので、アンケートサイトやポイントサイトで稼いだお金はTポイントに換える方針にしています。

その甲斐あって、Tポイントが10000ポイントを越えましたので、増税前に使っておこうと酒屋さんを2回も往復しちゃいました。

決して固定資産税の納付書を持ってくるのを忘れて2回目のお出かけをするなんて、そんな恥ずかしいミスをした訳じゃ無いですよ?

その2回で金額ベースで5600円ほどの買物をしたのですが、払ったTポイントは3700ポイントほど。

やっぱりお得なシステムですね。

で、肝心の住宅所得罰金税ですが、今年度は1年分を一括で払いましたよ。

別に一括で安くなる訳でも無いので分割でも構わないのですけど、あれです、ゲームをやっていると分かると思うんですけど、HPギリギリまで追い込まれると自分でも信じられないミラクルプレイできる時ってあるじゃないですか?

そいつを狙って、自分を追い込めば自然と節約に身が入るんじゃないか?

そんな深謀遠慮ですよ、今回の一括納付は。

そんな訳で10人の諭吉が戦いの犠牲となりました。

そう言えば、もう少しすれば諭吉じゃなくなるんですよね、栄一って言わなきゃいけなくなりますね。

今の私は2000人以上の諭吉を率いています。

旅団クラスですね、なので私は将官レベルですね、凄いですね。

でも諭吉が栄一に変身するころまでに旅団を維持できるでしょうかね。

連隊クラスに格下げされるかもしれません。

そうしたら私は佐官に格下げですね。

話が変な感じになってきましたね。

そうです、呑んでいるからですよ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。