SSブログ

麦わら帽子でいいんじゃね? [日記・雑感]

五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに
東京都の小池百合子知事は24日の記者会見で、2020年東京五輪・パラリンピックに向けた暑さ対策として、かぶるタイプの傘を試作していると明らかにした。


リンク先の画像を見てもらえば分かると思いますが、傘の形にする意味は無いと思うんですよね。

そんなの新たに作るなら、普通に麦わら帽子をオリンピック風にアレンジすれば良かろうと思うのです。

下衆の勘ぐりに過ぎませんが、これの試作にいくらデザイナーにチャリンチャリンとお金が落ちた事やらと思ってしまいます。

そんな金あるなら、あなたが掲げた公約「七つのゼロ」の一つである、「花粉症ゼロ」に全力投球してくださいよお。

百歩譲って、傘のデザインで行くなら三度笠でいいでしょう、日本っぽいし。

なんなら五輪ボランティアたち全員で、三度笠被って時代劇コスプレさせるくらいに振り切った事を言えばって感じですね。

それの方が訪日外国人も盛り上がると思うんですけどねえ。

まあ、別にオリンピック観戦しに行く予定も無いので、私には関係の無い事柄ですが。




コメント(4) 

コメント 4

フーテンどんぐり

ほう。

このタイプって既製品でありますよ。釣りによく使うんじゃないかな?

「傘 釣り」でググるといっぱい出てきます。

今更、開発って、、、また身内に税金のバラマキか。


そうそう、どうせなら笠コスプレのほうが日本的で世界が喜ぶと思います。w
by フーテンどんぐり (2019-05-25 19:32) 

昼寝ねこ

百合子は中身がないのに派手で目立つことをしたがるように思います。
国政の器じゃないですね。まぁ舛添でハードルが低すぎる都知事として大人しくしていてくれるといいですね。
三度笠の方が和を感じられてかっこいいですよね。
by 昼寝ねこ (2019-05-25 22:17) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
やはり類似品は既に沢山あるのですね。
訪日客を呼び込んで喜んでもらいたいなら、やはり日本的なものが良いですよね。
by sino (2019-05-26 16:05) 

sino

昼寝ねこさん
コメントありがとうございます。
猪瀬氏のままで良かったとしか思えない後継者二人ですね。
三度笠の方が百合子案より絶対かっこいいですよね。
by sino (2019-05-26 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。