SSブログ

クレジットカードは再発行なら無職でも特に問題ないようだ [日記・雑感]

財布紛失と共に色々なものを失ってから1か月ほどが過ぎようとしています。

紛失直後は余裕が無くて気がつきませんでしたが、私は無職なのでクレジットカードの審査には一番厳しい環境の人間。

クレジットカードの再発行は、当然カード番号も変わるので再審査であってもおかしくない訳です。

もしかして再発行なら審査ないのかな?と気になって、教えて!グーグル先生!をしてみたのですけど、再発行時にも審査はあるようですね。

ただし再発行時の審査は、本人のステータスよりも今までの使用履歴が重視されるとか。

メインのカードなので、色々な引き落としにも使っているし、普段の買物にも使っているし、何より一度も支払い遅延なんてやってないですからね。

無職でも実績ありと見なされて再発行できたのでしょう。

今回、財布に普段使っていないクレジットカードは入れていませんでしたが、こいつも一緒に紛失していた場合は再発行がアウトになっていたかもしれません。

セミリタイアとブログに銘打ってますけど、出来ればアーリーに変更したい気が強くなっているので、クレジットカード発行には厳しい無職状態を続けるつもりです。

ですから、手持ちのカードは大事にしなければ。

もう二度と呑む時にはカード類は持ち歩かないと心に誓いました。

呑む時にはポケットに現金直入れしよう。




コメント(2) 

コメント 2

z

よかったですね。
カード会社には無職で登録していらっしゃるのですね。
by z (2019-06-01 22:55) 

sino

zさん
コメントありがとうございます。
私は面倒なので報告が強制されるもの以外は、自身の状況報告などしていないですね。
zさんはされているなんて真面目な方で素晴らしいです。
私もそれを実践できるように精進したいと思います。

by sino (2019-06-02 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。