SSブログ

贅沢しちゃった [買い物]

本日は雲行きが怪しくて、お外でビタミンDは作れそうにありませんでしたが、諸々の食材が切れてしまったので業務スーパーに出かけてきました。

売り場で少し悩んでしまったのが、元々の購入予定に入っていた豆腐です。

業務スーパーに行くようになってから、ずっと購入していたのは絹ごし豆腐。

単純に木綿豆腐より安いって理由だけなんですけど、ずっと木綿に切り替えるか悩んでいました。

別に絹ごしが嫌いって事では無いです。

無論好きなのですが絹ごし豆腐って醤油ノリが悪いんですよね。

おろし生姜なり、刻みネギでも上に乗っかっていれば別なんですが。

これまでの生姜供給元だった食品スーパーには、最近足を運ばない事が多くなってしまったので、基本的に生姜は切らし気味なのです。

生姜供給元から足が遠のいた理由は、無職後は午前中に買物を済ます事が多くなったので、見切り品ハントが困難になったからですね。

そんな感じで生姜不足に陥っています。

なので絹ごし豆腐の醤油ノリが悪いのが気になりだしてしまったのですよ。

で、3円高い木綿に切り替えるかしばらく悩んだのです。

結局、醤油ノリが良い木綿を購入。

3円で満足度が上がれば安いものですからね。

でも生姜があれば大して気にならんのですけど。

生姜ってプランターでもいけるのだろうか?




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。