SSブログ

少ない資産をとりあえず減らさずに済みそうで一安心 [資産運用]

今日はトランプ大統領がメキシコ関税を見送った事の安心感で、日経平均は250円近く上昇して終えましたね。

私の手持ち株も上昇してくれたので、まずは一安心ってところです。

とりあえず当面の懸念事項は去ったようですけど、対中関税は今月末のG20直後に決めるとトランプ大統領が発表したようなので、次に大きな動きがあるのはその時ですかね。

トランプ米大統領、対中関税巡る決定は「G20直後」
トランプ米大統領は6日、月末に大阪で開催されるG20(20カ国・地域)首脳会議期間中に予定する習近平中国国家主席との会談後に、新たな対中関税を発動するか決定すると述べた。


今月中は資産減少リスクにビクビクする必要もなさそうです。

しかし、これだけ多方面と衝突を起こしながらも、米国市場を高い水準で保っているトランプ大統領の舵取りは大したものですね。

どうせなら、月末までに利確できるくらいに手持ち銘柄が爆騰してくれると、さらに良し。

せめて財布紛失で失った15万程度は利益を上げたいものです。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。