SSブログ

遊びつくした [ゲーム]

遊びつくしましたよ、隻狼。

ようやくプラチナトロフィー「隻狼」を取得しました。
SEKIRO39.jpg

さすがに慣れてきたので、エマさんは初見で撃破、全盛期じゃない一心さんも3回で撃破できました。

実はゲーム好きのくせにトロコンしたのは2ゲーム目。

1個目は同じフロムの「Déraciné」なんですが、これはクリアまで遊べばトロコン出来るので、実質的には初のトロコンと言っても過言ではありません。

では「隻狼」が今までで一番やり込んだゲームかと言うと、それも違います。

やり込み具合なら「ソウルシリーズ」や「地球防衛軍」の方がやり込んでいます。

そいつらをトロコンまでやり込んでいないのは、心が折れるくらいマラソンしないといけなかったり、私にとって最大の難関であるオンライン要素をクリアしないといけなかったりするからですね。

今回の「隻狼」は一番面倒だったスキル上げも極端に面倒って訳じゃ無かったですし、オフライン専用タイトルなので最大の障害オンライン要素もありませんでした。

本当はもう半月くらい早くトロコン出来ていてもよかったのですが、「全てのボスを撃破」ってトロフィーの条件を勘違いしていたので少し長引きました。

まあ勘違いしてプレイし直したとは言え、それも楽しくプレイ出来たので何の問題も無いですね。

オッサンにはツライ反射神経を問われるゲームだったので、1日1~2時間、長くても3時間くらいのプレイでしたが、たっぷり3ヵ月近く遊べました。

やはりゲームはコスパの高い趣味だと実感できます。

さて積みゲー消化に入るとしよう。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

ゲームと言えばFF7リメイクの発売日発表があったそうですが、働きたくないさんはやられますか?
あれだけはやりたいんだけど、どうするかなあ。
by 招き猫の右手 (2019-06-15 19:27) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
私はFF7は様子見ですね。
理由はリメイクと言いつつFF15よりになるんじゃないかなと思っているからです。
私の好みに合っていれば買うかも。
by sino (2019-06-16 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。