SSブログ

外壁、外壁ってうるせーよ [日記・雑感]

基本的に、自分で把握していない来訪者の呼び鈴は無視を決め込んでいます。

ですが、ここ4日ほど連続で呼び鈴を鳴らす輩がいるようで、少々イラついてきました。

多分、何かしらの業者だろうなと思ってはいましたが、近隣全ての家を全部回れと上司から指示されて、それを真面目に実行している社員だと、はっきりお断りを入れないと呼び鈴を鳴らし続けかねません。

なので、本当に、本当に嫌々ながらですが呼びかけに応じたのです。

案の定でしたね。

開口一番、「そろそろ外壁の~」なんて言ってきやがったので、やや被せ気味に「いえ予定はありません」、「今、近隣で補修をやっているのでお安く~」と業者が二の句を告げようと粘るので、「いえ、全く予定はありません」とさらに被せ気味で言い放ちました。

ここまで畳み掛けられれば彼らには攻め手はありません。

すごすごと退散しましたよ。

これで穏やかな毎日が戻って来る事でしょう。

まったく、スマホゲーのボーナスタイム突入していたのに台無しだよ!

そりゃあ誰かに受け継がせる家なら、外壁のちょっとしたヒビも気になるでしょう。

でも私は受け継がせる人もいませんし、壊れてから対処するって決めています。

それで家が潰れて下敷きなら、それも受け入れるって決めているのです。

一時期鬱陶しかったソーラーパネル業者が減ったと思ったら、今度は外壁業者がウジャウジャと湧いてきました。

本当に訪問業者はウザ過ぎる。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。