SSブログ

予想外に美味しくて驚きました [家庭菜園]

数日前の事です。

植木鉢1個分だけ育てていたレモンバームですが、気が付くと小さな白いお花や黄色いお花がたくさん咲き誇っているではないですか。

こりゃいかんと思って収穫しました。

レモンバームはハーブティにするために育てているのですが、基本的には乾燥させて好きなときに使おうと思っています。

ですが、ご存知の通り今は干すのに適さない。

仕方がないので、全て干さずに無くなるまでハーブティと洒落込む事に。

どうせなので緑茶割りやウーロン割りならぬ、レモンバーム割りにしようと焼酎で割ってみました。

ちなみに焦って収穫したので、写真なぞは何一つ撮っていませんよ。

で、そのレモンバーム割りですが、私の菩薩のような寛大な舌をもってすれば呑めることは分かっていました。

が、予想外に美味しくてビックリです。

正直、緑茶割りやウーロン割りより好みかもしれません。

冷やしたレモンバームティーだけじゃなくて、煮出したばかりのホットを割って呑んでみましたが、こいつも美味しい。

今回は干さなかったせいか味が濃く出ていた気がします。

干さないのが正解かもしれませんね。

しかし焼酎割りに合うとなったら増産するべきかな?

手間も掛からないし、煮出すので虫食い跡も気にならないし、もう一鉢増やそうかな。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。