SSブログ

久々の国産回帰 [買い物]

おコメが心許なくなってきたので、業務スーパーに買出しへと出かけてきました。

業務スーパーを利用するようになってから、試しに買った豪米と米(アメリカ)米が十分な美味しさだったので、買出し時にどちらか安いヤツを買っていたのですが、そこに日本も参戦してきたようです。

私の行っている業務スーパーは、豪米と米米が2500円前後で競い合っている事が多い。

しかし、今回は業務用精米とラベルされた日米・・・これだと日本とアメリカですね、日米あらため国産米が2350円で売っていました。

安い米に良くある、品種も分からぬブレンド米です。

まあ、そもそもの話、国産米でマズイやつを食べた事が無いので、私の寛大な舌なら美味しく頂けるでしょう。

見た感じではお米が割れているようにも見えません。

いずれにせよ、私にとっておコメで大事なのはブランドより水加減なので、何の問題も無く頂けるでしょうね。

しかし大規模農業のオーストラリアとアメリカを下回る値段を国産で出してきたので、もしかしてデフレまた来てる?って心配になってきますよ。

正直言って、資産食い潰し生活をしている身としてはデフレでも構わないですけど、若い人たちにとってはよろしくは無いでしょう。

何にせよ、今の豪米が尽きたら久々に国産米です。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。