SSブログ

老後年金2000万不足をまだ騒いでいるのか・・・ [日記・雑感]

世間の話題などネットサーフィンでしか知ることが無いほど疎い私なので、とっくに年金2000万問題は収束してきているのだと思っていました。

国民年金の受給だけでは暮らせない人がほとんどだなんて、普通に考えれば当たり前だと思っていたのですが、そうでは無かった人も大勢いたのか、それとも政権憎しで騒ぎ立てたいだけなのか不明ですけど、年金デモなるものまで行われるくらいにヒートアップしているみたいですね。

私としては、某巨大掲示板のニュース速報にその手のスレが乱立して見づらくなるので、そろそろ治まって欲しいのですが。

年金デモなるものの記事を、全部読むのは時間の無駄な気がしたのでチラ見した程度ですけど、どうやら年金だけで安心して暮らせるだけ支給しろとの主張らしいですね。

それなら65歳以上は生活保護受給資格を得れば良いだけじゃ?って事で、年金の額にこだわる必要が無いじゃないかと思うのですけど。

何だろう?年金デモに参加している人たちって、社会主義・共産主義国家を目指しているのだろうか?

年金には世代間や所得間で不公平があるから是正してくれって意見なら分かるんですけどね。

デモに参加している人たちは、年金受給年齢までに全ての資産を使い尽くす気だったのかな?

そうじゃなきゃ怒っている理由が良く分からない。

そう思っていたのだとしても、それで怒るのは制度を全く理解する気が無かった側の落ち度な気もしますけどね。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

なんかこの問題で躍起になっている人って、政権をつぶしたい人か、情弱な人って感じで、わざわざ自分の無知さをさらけ出してる人って感じで痛いですね。

たぶんTVの演出+その影響を受けた人なんだろうと思っています。



by フーテンどんぐり (2019-06-20 14:41) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
TVが煽っているんですね。
何となくモリカケ臭がしてきました。
年金には様々な問題があると思いますが、今回の件は別に問題視するほどの事じゃ無いですし、それ以前に野党が抜本的な制度改革案を出して自民党に対抗してもらいたいです。
by sino (2019-06-20 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。