SSブログ

G20を前に再度株から撤退 [資産運用]

少しだけ再参加していた株式を、昨日の時点で1銘柄を残して売り払ってしまいました。

米中の交渉が上手く行くように見えないのと、急に円高に振れて不安になったからですね。

あとは今の私の生活水準なら、とりあえずは予定寿命の68歳まで持ちそうな気がしてきているからです。

リスクを取って資産増加を目指すよりも、現在の水準を保って持たせようって守りの思考が強くなっています。

現状だと消費増税してしまう見通しの方が強いのもありますね。

多分、増税したらデフレに逆戻りしそうな気がします。

すぐにでは無いでしょうけど。

リスクを取って資産増を狙う気持ちが薄れているので、もし米中合意が上手くいったり、消費増税が見送られたりしたら、その時に再参加すれば大丈夫だろうくらいの心構えです。

ほぼ買値に近い状態での撤退ですが、一応はプラスになったので良しとしましょう。

まあマイナスだったら、ウジウジ悩んで手放していなかったかもしれませんけど。

残してある1銘柄は夢を買ったものとして放置しておきます。

と言っても60万にも満たない投資額なので、一山当てたとしても山どころか丘にすらならないでしょうが。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。