SSブログ

無職がかなり馴染んできたようだ [日記・雑感]

今日は私の住む地方では、明け方にそこそこ勢い良く雨が降っていました。

気温もこの時期にしては低めで、半袖では寒さを感じそうな日に外に出かけるとなれば憂鬱でしょう。

無職になってしばらくの間は、雨が降るたびにそんな想像をして「無職で良かったなあ」と結論付けていました。

ですが今日は違います。

まず思い浮かんだのが「今日はプランターに水遣りしなくて大丈夫か」です。

始めから外に出かけないのが前提で、過去の自分に当てはめて外出した時を想像すらしません。

そしてそれに気が付いたのも昼過ぎくらいでした。

かなり馴染んできたようですね。

無職生活に。

当初は2年程無職生活を送って、リフレッシュ後にセミリタイア生活として、週3くらいで働くつもりだったんですけどね。

今は行ける所まで無職で行こうって気持ちになっています。

来年になっても働く気が起きなかったら、ブログタイトルからセミの字を外す事にしよう。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

ここまで来れば「セミ」の文字が消えるのは確約済みだと思われます。

セミを脱皮したらきっとアリ(アーリー)になりますね。( *´艸`)


by フーテンどんぐり (2019-06-24 19:51) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
セミの幼虫から変態してアリになりそうな勢いです。
ただアリのような勤勉さは持ち合わせておらずに、贅沢しないキリギリスみたいな生活をしていますけどね。
by sino (2019-06-25 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。