SSブログ

名作はやはり面白いな [日記・雑感]

So-netの無料ブログを利用している事から分かるとおりに、私はSo-net会員、しかも20年以上の。

そして使っている電子書籍もキンドルなんて最大手じゃなくてReader Storeです。

そのReader Storeでキン肉マンが期間限定無料だったので、ここ数日は暇を見つけては読んでいました。

いやあ、流石は私をジャンプ読者(ドラゴンボール終了まで)にいざなった漫画だけあって、今読んでも面白いですね。

超人オリンピック以前の内容なんて、すっかり忘れていたところに老いも感じてしまいますね。

何が面白いって、つじつまが合わなくても強引に勢いで進めて行く所が素晴らしいです。

つじつまを合わせようなんて考えてもいなさそうなところが大好きですよ。

自分では悪魔超人編以降は結構覚えているつもりだったのに、読んでみると結構忘れているものです。

まあ30年以上前に読んだ作品なので仕方ないですね。

しかし、お金を使わずとも楽しむ事ができる時代になったのが、本当に有り難い限り。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。