SSブログ

使っていたレシートアプリが改悪しちゃった [日記・雑感]

私が使っていたレシートアプリの「レシーカ」が改悪してしまいました。

「レシーカ」はTポイントが貯められるアプリですが、1レシート=1ポイントで1日に3枚分までポイントを貯められていました。

それが今月から、5日以上レシートを登録しないとポイントが発生しなくなったのです。

私は週1回くらいしか買物に行きません。

つまり私にとってはポイントすら貰えないアプリと成り下がりました。

今までの動作を見ると、同日にした2ヶ所の買物を別日に登録しても2日分になったので、週1ペースの買物でも複数のレシートがあれば、一応はポイント発生条件が整います。

が、仮に2ヶ所の買物を週1ペースでやっても、今まで8ポイント貰えたのが4ポイントですよ、50%オフですよ。

ランク制度が新設されたようなので、毎日買物する人ならポイントを多く貰えるみたい。

まあ当たり前と言っちゃ当たり前の変更なんですけどね。

買物情報をほとんど流して来ない引き篭もり無職と、買物情報をバンバン流してくる人を比べてみりゃ、どっちを優遇するべきかなんて。

今まではチリも積もればバーリアルと思っていましたが、これからはチリの引き取り価格を半額にされてしまいましたから、さすがにレシートを写す気持ちになれませんねえ。

ポイントサイトもアンケートサイトも改悪していっているし、引き篭もり無職には冬の時代となりつつあります。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。