SSブログ

N国の41人 [日記・雑感]

N国と言っても、ニュージランドやニカラグア、ましてやオランダでもノースコリアでもありません。

いやあ「NHKから国民を守る党」って、略称が「N国」だとは知りませんでした。

そのN国より41人が出馬するようです。

N国党が参院選候補41人を発表
政治団体「NHKから国民を守る党」は1日、参院選に公認候補41人を擁立すると発表した。公約として「スクランブル放送を実現し、NHKの受信料を払わない人への電波を止める。NHKを見たくない人の権利を守る」と訴えている。


さて、NHKは今回の参院選でどう報道するでしょうかね?

まあ「諸派」で片付けるのでしょうけど。

ただ、今回の参院選で万が一にも5人以上の当選者が出た場合には、政党要件を満たしちゃうので「諸派」で片付けられなくなっちゃうでしょう。

面白そうなので5人以上当選しないかなーと思いますが、まあ圧倒的にNHKを信頼している高齢層の支持は得られないって言うか、N国など知りもしない高齢層が大半でしょうから無理でしょうね。

無責任に5人以上当選したら面白そうと言っている私自身も、死に票になるのが目に見えているので多分投票しないと思います。

まあ投票までにN国の勢いが凄い事にでもなれば、もしかしたら投票先の候補になるかもしれませんけど。




コメント(2) 

コメント 2

昼寝ねこ

某掲示板でも以前盛り上がりましたね。支持者にはステッカーをくれてそれを貼っておけばNHKを撃退できるとか…
こんな時こそVIP総出でお祭りとなればいいですが、今のVIPにはそんな行動力と技術力はもうないでしょうね。
by 昼寝ねこ (2019-07-03 18:21) 

sino

昼寝ねこさん
コメントありがとうございます。
かつては田代砲を放つほどの勢いがあった某巨大掲示板ですが、私を含む住人の高齢化ですっかり勢いがなくなっちゃいましたからね。
5人は無理でしょうけど、1人くらい当選出来れば面白いんですけどね。
by sino (2019-07-03 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。