SSブログ

この時期までエアコンを入れていないのはいつ以来だろう [日記・雑感]

私はとても暑がりなので室温が30度を越えてくると我慢出来なくなってきます。

特に寝室の温度は睡眠に関係してくるので、暑苦しさを感じるとすぐにエアコンのリモコンに手が伸びてしまいます。

その暑がりな私ですが、7月も半ばを過ぎたというのに、今のところ一度もエアコンを稼動させていません。

ここ一週間ほども、朝方など薄手のタオルケットでも掛けないと肌寒い日がありましたからね。

こんなに涼しい7月は、ちょっと思い出せないくらいです。

東京の最高気温が7月に5日連続夏日を記録しなかったのが26年ぶりらしいので、私が未成年くらいの頃まで遡るんじゃないですかね?こんなに涼しいのは。

そう言えば、ここまで梅雨らしく雨がつづく年も久々な気がします。

冷夏になると野菜の価格とかが気にはなりますが、そんな事より暑くない方が私にとっては嬉しいのです。

暑くなって汗が出始めると蕁麻疹が出てくるので、冷夏は大歓迎。

このまま控えめな暑さが続いてくれれば、体を掻き毟らずに済みます。




コメント(2) 

コメント 2

ナサニエル

今年は5月から猛暑全開だったので、コイツはやばいぞ・・・と
エアコンを新調したのですが、失敗でした。
まさかここまで冷夏とは・・・
今のところ稼働率0%です。
うれしいやら悲しいやら。
by ナサニエル (2019-07-16 19:29) 

sino

ナサニエルさん
コメントありがとうございます。
私も5月頃は今年の夏は地獄だと思っていました。
消費増税がほぼ確実な状況のなかで来年エアコン買った場合を考えれば、先行投資で安く買えた上に消耗を抑えられてお得だったと言えますよ。
by sino (2019-07-17 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。