SSブログ

国会議員が払わないなら大阪市も払わない、なら俺も払わなくて良いですかね? [日記・雑感]

N国党付近の動きが面白くなってきました。

NHK日曜討論に出るために新会派結成にまでこぎつけるなんて、立花代表の動きは随分と早いですね。

正直、ちょっと話題になる程度ですぐに消えてしまうかと思いましたが、春の統一地方選挙で26人も受かるだけの事はあって意外と支持者が多いのでしょうか。

そしてそのN国党絡みで、また面白い動きが出てきましたよ。

NHK受信料「国会議員払わないなら…大阪市も払わない」松井大阪市長
参院で初議席を得た「NHKから国民を守る党」(N国党)と無所属の渡辺喜美・元行政改革担当相が新会派を結成したことに絡み、日本維新の会を率いる松井一郎・大阪市長は30日、市役所で記者団を前に「NHKが現職国会議員の受信料不払いを認めるなら、大阪市もやめさせてもらう」と語った。


立法側からも行政側からも受信料を払わない人が出てくるとなると、一国民である私も払っているのがバカバカしくなりそうです。

そうなれば私だけじゃなくて、多くの人が払っているのがバカバカしくなるでしょうね。

既に結構な人がバカバカしいと思いつつ払っているでしょうけど。

NHKはどうするのでしょうね?裁判を起こすのか?

でも裁判を起こすと、さらにN国党が世に知れ渡る事になりかねません。

私としては、悪くても現状維持、上手くいけば受信料値下げかスクランブル化で解約できるので、いいぞ!もっとやれ!って感じですね、今のところ。




コメント(4) 

コメント 4

フーテンどんぐり

なんか松井一郎、レベル低い感じですよね。NHKにじかに問題を定義するわけでもなくただ話題に乗っかりたいだけみたいな。頭悪そう。w

早くスクランブルかければいいのですよ。ニュースだけは無料で流せばいい。それで公共性は解決です。

それをやらないのは利権が絡んでいるからに過ぎないのです。あっち側の屁理屈のごり押しですからね。早く風穴開いてほしいです。
by フーテンどんぐり (2019-08-01 10:55) 

夏休み中の貧乏サラリーマン

政治家は野党に限らず与党も同じかそれ以上にレベル低い。政治家の下半身やプライベートなどどうでもいい。不正行為は別として。仕事と性欲は別。おいらだって政治家を批判できん。己の弱さ知ってるから。だから売春婦に石は投げられん(聖書の話)。大事なのは有言実行。一生懸命な姿見て無関心層もいよいよ目覚めつつあるのかね。ユーチューブ見たけど立花さん全然まともな方だわ。おいらのタバコ代少し献金しようかな。N党と令和新選組。次の衆議院選挙で凄いことやらかしてしまうかも。
by 夏休み中の貧乏サラリーマン (2019-08-01 15:50) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
松井氏はNHK云々より除名した丸山議員を強く意識しての発言って気もします。
まあ私にとって松井氏の意図は別にどうでも良いので、問題だらけのNHKが変わるきっかけになってくれればなと。
by sino (2019-08-01 16:31) 

sino

夏休み中の貧乏サラリーマンさん
コメントありがとうございます。
立花氏は初めは色物かと思っていましたが、分り易い一点突破戦略や当選後の素早い動きなどを見ていて印象を改めつつあります。
NHKをぶっ潰せないまでも片膝くらいはつかせられるかもしれません。
by sino (2019-08-01 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。