So-net無料ブログ作成

色々工夫してみてもエアコンに勝る冷房無し [日記・雑感]

連日の猛暑のせいで、家から出ない引き篭もりが部屋から出ない引き篭もりにパワーアップしています。

8月に入ってエアコンに24時間労働を強いています。

明け方ですら私の暑さ抵抗ラインを突破していますから仕方ありませんね。

やはり一定ラインを越えた暑さに対抗できるのは、エアコンをおいて他に無いと実感しています。

まあ毎年実感しているんですけどね、猛暑日熱帯夜の季節になると。

でも、分っていても夏の初めは期待しちゃうんですよ。

エアコン以外で涼を取る方法に。

そして結局のところエアコンに回帰するのです。

今年は無駄な抵抗は早めに切り上げて、エアコンに無条件降伏しましたから、例年夏場に悩まされる蕁麻疹がほとんど出ていないですね。

一昨日も熱中症で49歳の男性が亡くなっていますし、大して年齢の違わない私も油断していたら召されかねません。

ましてや家族のいない中年無職のオッサンです。

暑さで動けない=パトラッシュ眠いんだ・・・と同義。

それほど生に執着していないと思っていても、流石に積みゲー満載の現時点で召されたくはありません。

夏場のエアコンだけは独身中年無職にとっての、文字通り生命線です。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。