SSブログ

早くも夏バテ気味ですが無職なので思う存分バテられる [日記・雑感]

早くも夏バテ気味です。

まだ8月が始まったばかりでこのザマですから今から気が重い。

疲れるような事は何もやっていないのに、エアコンの効いた室内でゴロゴロと昼寝をしていました。

ゲームすらも今日はやる気がおきずにヘタれていましたよ。

どれほどやる気が無かったかと言えば、普段作っている自作レモン炭酸水をレモン水で妥協してしまうくらい。

まあヘタって1日無駄にしても平然としていられるのが無職の特権です。

社畜やってたら重度のサザエさん症候群に陥ることでしょう。

そんなヘタれていた私がエアコンの効いた部屋を出たのは、食事の仕度とトイレ、そして野菜への水遣りの時くらい。

プランターだと強い日差しでカラカラにされてしまうので、朝・昼・夕と水をあげないとナスの葉っぱが水をくれとヘタってしまいます。

そんなナスですが、変わった実が成っていました。

ナス7.jpg
まるで邪教の館で3身合体に失敗したようなナスですね。

本来なら3つの花に分かれるのが1つにまとまってしまったのでしょうか。

こんなナスはスーパーでお目にかかる事はないでしょうね。

夏も本番になってきて順調にナスとオクラが収穫できるようになってきました。

やはり野菜栽培は貧乏リタイアとの相性はバツグンです。

来年も作ろう。




コメント(4) 

コメント 4

AS

まるで米ナスですね。
みそ田楽にしたら美味しそう。
by AS (2019-08-04 23:18) 

sino

ASさん
コメントありがとうございます。
味噌田楽ですか。
本日の昼酌つまみが決定いたしました。
by sino (2019-08-05 11:55) 

招き猫の右手

茄子とトマトは相性いいですね、たまに使っています。
それにしても暑い。
こう暑いとビールなんか飲むとかえって体内からも暑くなってしまうので炭酸水が良い感じです、業スーで仕入れてます。
by 招き猫の右手 (2019-08-06 23:07) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
トマト栽培も興味があるんですよね。
今年はまだ手を出していませんけど、来年あたり手を出してみようかなと思っています。
by sino (2019-08-07 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。