SSブログ

色々と漏れてるなあ [日記・雑感]

またお漏らしがあったようです。

漏れていると言っても加齢に伴うアレじゃないですよ?

漏れたのは携帯電話番号です。

普段はエヴァのシンジ君以上に「鳴らない、電話」な私の携帯電話です。

それが鳴ってしまったのですよ。

ワンギリってやつです。

見覚えの無い電話番号だったので、多分詐欺か勧誘だろうと感じました。

最近は便利なものです。

Googleさんに聞くだけで危険判定できますからね。

案の定でしたね。

「05053576798」なる番号からの着信は、ワンギリからの返信待ちで融資保証金詐欺へと誘うようです。

しかし携帯電話番号はそれほど多くは登録していないはずなので、一体どこから漏れたのやら・・・

まあ仕事でも使っていた事があるし、今まで一度も番号を変えてませんから、私の番号を登録しっぱなしだった人が携帯紛失でもやらかしたのでしょうね。

それ以外だと2段階認証で使う程度なので、むしろ漏洩元がこちらだと携帯以上にヤバイのが漏れてそうですが。

セブンという巨大企業が最近やらかしたので、ありえない話じゃないのが困り物です。

2段階認証?何それ?おいしいの?状態だったアレと同じでは無いと信じたい。

メールアドレスに詐欺メールが届くのは日常茶飯事なので慣れましたが、携帯電話宛に詐欺ワンギリされるのが日常茶飯事になると流石に鬱陶しいですね。

そうならない事を願うばかりです。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。