SSブログ

ネットのお陰で怠けられる [食事]

無計画に見切り品の食パンを買いこんでしまったので、この一週間くらいパン祭りを開催しています。

しかしながら料理レパートリーが少ないので、仏の如き寛大な舌を持ち合わせている私でも少しばかり祭りに飽きが・・・

盛り下がりつつある祭りを、何とか盛り上げようとグーグル先生に教えを乞います。

もちろん「簡単」ってキーワードを添えて。

手の込んだヤツを出されてたら私には何も出来ませんからね。

やはりネットは便利。

私のような怠け者でも光を見出せるレシピを教えてくれます。

そんな訳で私に刺さるレシピを見つけましたよ。

簡単に作れるタマゴサンドのレシピ。

タマゴサンドって勝手に面倒そう(洗い物を含めて)なイメージを持っていたのですが、タマゴサンドは私の大好物でもあるので、断腸の思いで大枚を払って買っていたのです。

まあ最近はタイミング良く見切られていないと買っていませんでしたが。

それが簡単に作れるとあって試してみました。

レシピはググれば簡単に見つかると思います。

耐熱容器にタマゴ2個入れて軽くかき混ぜて、レンジで50秒、若干固まったタマゴをムラが無いようにかき混ぜて、さらにレンジで固まり具合を見ながら加熱。

ちょうど良く固まったら、そいつに塩とマヨネーズを入れてかき混ぜパンに挟んで出来上がり。

やってみたら本当にタマゴサンドが出来ましたよ。

簡単だし洗い物も少ないしで、ズボラな私にクリティカルヒットです。

ネットが発達していなかった頃なら、料理教室なり料理本で手の込んだ正規手順しか学べなかったと考えると良い時代になったものです。

まあそれをメシのタネにしてた人からするとネットは害悪でしょうけどね。

ネットが無ければ呑気にリタイアしてられません。

ありがたい事です。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

僕は料理はけっこうするほうですが、それでもクックパッドみたいなのには結構お世話になりましたね。
ネット様様です。
今はホームベーカリーで焼いたパンに自作サラダと薄焼きの玉子を挟んで食べるのがお気に入りです。
by 招き猫の右手 (2019-08-15 22:04) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
本当にネットはありがたいですよね。
私のようなズボラなオッサンでも作れるレシピを提供してくれる方たちには感謝するよりありません。
by sino (2019-08-16 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。