SSブログ

エアコンが大好きって人は少ないと思う [日記・雑感]

ここ数日、若干暑さを感じる時間帯はあるものの、扇風機に頑張ってもらえば何とかなるようになってきました。

私は暑くなれば躊躇無くエアコンを動かす人間ですけど、じゃあエアコン大好きかって言えば嫌いサイドだと思います。

その証拠に、エアコンを付けた方が快適な気温になる時間帯でも、まあ1~2時間も扇風機で我慢すりゃ何とかなるならそうすると思ってしまうので、なるべくならエアコンを使わない方向に動くからですね。

エアコンが苦手って人は結構いるかと思いますけど、苦手って口に出していない人でもエアコンが大好きで仕方ないなんて人は稀なんじゃないでしょうか。

みんな単純に「このクソ暑さにくらべりゃエアコンの人工的な涼しさの方が100倍マシ!」って思っているだけで。

ごく稀に365日エアコン付けっぱなしって人がいますけど、その手の人くらいじゃないですかね、エアコン大好きって人は。

使わずに済むのであれば、音も出ないし金も掛からないしで言う事ありません。

叶う事なら、今住んでいるこの場所で、エアコン無しでも快適に暮らしたい。

私がエアコンで一番苦手なのは、エアコンの効いた部屋を出た瞬間、体が芯から冷えてる感じがするところですね。

部屋の外があまりにも暑いから錯覚してしまうのでしょうけど、実際は別に冷え切っちゃいない訳です。

あの感覚は何年経験しても、あまり良い感じはしませんねえ。

長々と駄文を書き連ねましたが、言いたい事は「涼しくなって来たぜ!ヒャッホウ!」って事です。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

エアコンってようは冷蔵庫の中に入ってるようなもんだと思います。
ほんとに芯から冷える。
冷えは万病の元だし、ガン細胞なんて明確に何度以下で活性化が確認されてるらしいですね。冷えるほどガンになる。
だからエアコンなんてロクなもんじゃないです、僕も仕方なく使ってるだけ。
将来はできるだけエアコンの必要のない地域に避暑を検討してます。
by 招き猫の右手 (2019-08-27 17:39) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
最近は自然に涼しくなってきて、やはり自然な涼しさは活力が涌いてくると再認識させられています。
やはり好き好んでエアコンを使っている人は少ないでしょうね。
使わずに済めばそれに越した事はありませんよね。
by sino (2019-08-27 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。