SSブログ

やはり実地で見なくてはいけませんね [買い物]

食材にはまだ余裕があるものの、私にとって栄養を支える主力の一つである牛乳を切らしてしまいました。

そんな訳で「業務スーパーの総力祭に参戦するしかなかろう」と思い立ったので、本日は引き篭もりの巣から這い出てお買物をしてきました。

事前チェックしたチラシに若干の失望を抱いていましたが、現地に着くとそんな感情は払拭されましたよ。

チラシで見かけなかった祭られた食材たちがいたのです。

ちょっとショックを受けたのは、先日購入したブレンドチーズ500gが祭られていて「もうちょっと待っときゃ良かった」と思った事ですが、そんな沈んだ気持ちも吹き払ってくれる一品に出会いました。

ハンバーグ.jpg
1個当たり70gくらいで、やや小振りなハンバーグですが、若き日の食欲が去ったオッサンの胃袋を満たすには丁度良いくらいのサイズですね。

これが税込みで498円です。

1個あたり50円切ってしまっていますよ。

しかも業務スーパーでしかお目に掛かれないメーカーじゃなくて、プリマハムなどと言う名の知れたメーカーです。

こいつは以前に1度買った事がありますが、その時は500円半ばくらいだったと思います。

余り期待せずに出かけただけに、ちょとテンション上がっちゃいました。

何せウシが原料に含まれていますからね。

基本的に安い鶏ムネ肉しか食べない、たまに見切り品の豚コマ肉を食べる程度の私ですよ。

ウシなんて社畜時代に牛丼食べて以来、口にしたのは何回あるか・・・いや?あったっけ?

ってレベルなので、前回は「この値段なら」とお試しで購入した品が祭られていたのです。

そりゃあテンションだって上がります。

他にもチラシに載っていない祭られた品がチラホラと。

やはり実際に現地に行かなきゃ何も分らないものです。

チラシ見ただけで失望してちゃいけません。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。