SSブログ

気がつけば消費増税までひと月無いのか [日記・雑感]

早くも9月に入って1週間が過ぎてしまいました。

あとひと月しない内に消費増税になってしまうのですね。

駆け込んで買物しておく物をアレコレと考えていたのですけど、増額分が2%って事もあって駆け込まなくても良いかななんて思ったりもします。

駆け込んで買い込むにしても、食品は税率据え置きらしいですし。

基本的に外食しませんし、外食は駆け込んで買い込む物じゃありませんし。

さらには通常価格より5%引き程度の特売ですら、増税分を打ち消した上に増税前より安く買えてしまうわけです。

増税に合わせて便乗値上げする商品もあるかもしれませんけど、私が徘徊するお店は基本的に低所得層が狙いなので便乗値上げしづらい物が多いかなあと思います。

そう考えると価格がほぼ安定していて、その上で特売にもなりにくい軽減税率対象外商品となるとあまり思いつかない。

そんな事を言っていて何ですが、一応既に駆け込み購入している物はあったりします。

そのために、可能な限りのポイント・アンケートサイトからTポイントをかき集めて、バーリアルとペットボトル焼酎を購入しておきました。

価格が安定していて特売になりにくい商品だと思ったからですね。

そのために先々月はウエルシアを3往復もしましたよ。

今月が増税前ラストチャンスですが、既に1回買物に行けば済む程度のTポイント残高まで使っておきました。

消費増税対策のTポイント消費は概ね完了しているので、このまま増税を迎えるだけになりそうです。

液体肥料くらいは買っておこうかな。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。