SSブログ

還元型のキャンペーンはどうも手を出す気になれない [日記・雑感]

セブンが盛大な自爆テロを実施したせいか、以前ほど世の中がペイペイ言わなくなった気がします。

それでも思い出したようにヤホーのIDをPayPayと連携するとお得だよ!みたいなメールが送られてきますね。

私は今のところペイ系には一切手を出していません。

一番の理由は会計が面倒臭いってのがありますけど、それと並ぶくらい大きな理由はキャンペーンが還元型ばかりだからです。

ポイント還元みたいなやつが多いので、まず買物ありきで始まります。

私の好物は還元じゃなくて、ハナから値引きしてくれる事なのですよ。

基本的にはお金を使いたくない輩なので、トータルでは安くなりますじゃなくて、いつでも安いを求めているのですね。

一々スマホを持ち出さなきゃきけない面倒臭さプラス沢山買物すればお得ですよとなると、私みたいな買物嫌いで面倒臭がりは手を出すことに躊躇するわけです。

私は節約型の無職生活を営んでいるのですけど、様々なお得キャンペーンで賢く立ち回って節約!ではなくて、私の性質的に節約生活していても不満を感じないから続けていられるだけ。

ネットサーフィンしてると、色々とお得キャンペーンを見逃さずに積極的に活用している人の記事を見かけたりしますが、本当に凄いなあって感想しか出てこないです。

そして凄いと思いつつも真似する気には一切ならない。

そんなネットのお得情報を活用できない無職です。

どこかに面倒臭くないお得情報でも転がっていないものか。




コメント(4) 

コメント 4

フーテンどんぐり

基本的に私も同じです。

何か欲しいものがあってそれが安く手に入るのならいいけど、わざわざキャンペーンのために使うのはちょっとね。w

私も普段はスマホは持たないです。スマホって結構かさばるし邪魔なんですよ~。SNSで常につながっていないと不安とか意味不明だし、そんなの私は鬱陶しいだけです。w

これはもしかして無職に共通するあるあるなのかな?www


by フーテンどんぐり (2019-09-09 19:09) 

AS

自分も同様です。
なんかいかにも「お得ですよ!この流れに乗らないと損ですよ!さあ買えさあ買え!」みたいな押し付け感がハンパない感じがします。
還元されるからって不必要なモノを買ったり、普段より大容量のモノを買ってしまっては意味がありませんからね。
by AS (2019-09-09 22:12) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
大抵の無職は定期収入がありませんからね。
お金を使うほど安くなる系は無職の手に余るキャンペーンじゃないかと。
やはりこの手のキャンペーンは定期収入のある方々に盛り上げてもらうのが一番です。
by sino (2019-09-10 15:14) 

sino

ASさん
コメントありがとうございます。
ニンジンぶら下げられたお馬さんか!俺は!って心境になりますよね。
ただでさえ断捨離が進まないのに不必要なモノを買ってしまったら、進むどころか後ろに向かって前進するハメになります。
by sino (2019-09-10 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。